青いお空とのんびりライフ

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

本日は内陸部へ

珍しく、kidsのスポーツ関係のない週末。

まるまるフリータイム!


これはなにかせねば!


"ワイナリーで小洒落たランチをしたいです。

Tamborin mountainに行きましょう🎶"


と、行く気満々が、土曜の夜には

めんどくさくなった、何がしたいかわかんない、行かないかも、、


に私の気分がかわり日曜まで保留。


で、今朝はちょっと気分が前向きになり、行きました。

そう、全ての予定は私の気分次第なのです。


特に行きたいレストランとかなくて、なんとなくワイナリーのレストランって

ことで行ったのはCEDAR CREEKってとこ。

土ボタルツアーもだしてるところです。

お庭が綺麗。

何回かお茶とかワインテイスティングできたことある。


私的には広いぶどう畑を見ながらのイメージだったので以前も行ったことのある別のワイナリーへ最初に行ったのですが、しまってた、、。まあ、どこでもいいやでそこから近いCedar Creekにしたのです。


味は、普通、、、

値段が高いくせに味はどこも普通、、。

わかっているけど、外で食べたい時もあるんです。

景色や雰囲気、サービスも値段の一部!


ワインテイスティングもして1本、お買い上げ。

いつかの日に楽しみにとっておきます。


その後、ここへ




私の好きな場所。

この景色見るために来たようなもん。


暑くもなく寒くもなく丁度いい。

芝生でしばし寝転がりまったりしてました。


そしてGallery walkをお店とか見ながらぶらぶら。

この頃からまた私の具合が悪くなり、疲れちゃって、、、

横になりたい、、、頭も痛い、、、。


Botanic Gardenへ行って芝生に寝っ転がって休憩。

先日買った魔法瓶にミルクティー入れて持ってきてたので

プチピクニックです。


温かい飲み物っていいですね。

疲れがずいぶん取れてちょっと元気になりました。


これが寝っ転がって見た風景。



家帰ってまたもや速攻ベッドへ。


Zzzz お休みタイム。


夕飯頃にはすっかり元気になりました! が作りたくないので

最近、近くに出来たベトナムレストランに彼に買いに行ってもらいました。


こんな感じの相変わらず疲れきってるババアな私。


今日も9時過ぎには寝ます。眠い😴


寝るの大好き😄💕

びっくりした!

うち、魚、飼ってます。



え、



ええええ



魚がひっくり返ってるということは、、、、


私、ショックで固まりました。


が、


ただ、就寝中だった模様。


こんな格好で寝る魚もいるのね😅🐟


最初の何回かは見る度、ショックで固まりましたわ。


水槽のポコポコという音とゆらゆら泳ぐ魚を見るのは癒し効果があるようです。


たまに水槽の前のビーンズクッションに寝そべってぽけーっと魚見てます🐟🐟


今日もダラダラ、休憩沢山取りながら家事したけど。お昼寝もたっぷりの一日でした。

久しぶりにバスタブにお湯はって日本から送ってもらった入浴剤いれて温まりました。

以前は、泡のお風呂にロウソクつけて〜なんてやってたけど、やっぱ温泉の素とかの方がいいです。私はやっぱり日本人。


ぬくぬくあったまった後、

彼に腰とか肩とか痛いのでマッサージしてもらい( ババア!)


極楽気分💕


あったかい日本茶でほっと一息な日曜の夜。


体があったまったらなんか冷たい桃缶が食べたくなり、夜の9時も過ぎていますが食べちゃった😜


美味しい。


子供の頃の熱でた時の定番食だったね。


桃缶とみかんの缶詰め。


ちょっと昭和の時代が懐かしくなりました。

もう、7月も終わり

今月、早かった。


仕事が忙しかったからか1日、一週間が、あっという間。

いいんだか悪いんだか、、、

疲れきって週末はほぼ寝てます。ちょっと体調悪いってのもあるけど。


本日も午前中、うだうだしてたら長男君と彼がスポーツから帰ってきて

もうお昼ご飯の時間。

いつもなら洗濯、掃除、ワンコの散歩は軽く終わってるんだけどね。

最近スロー。


なんも用意してないのでまたもやお昼はハングリージャックスとなりました。


その後またベットへ、、、

長男君がバイク(自転車) の後輪だけで走れるようになったようでそのビデオを見せにベッドまで来たのですが、なんか私、病人みたい、、😅


結局、彼と食料品買いに出ただけで何っもしてない。

あ、洗濯機のスイッチは押した。


干すのと取込みは彼がやってくれた。


ワンコもごめんよお、散歩行かなくて~。

私もちょっと運動しないと、、平日はオフィスで座りっぱなしだし。


でも、なんかだるくってねむいのですZzzzz


夕飯は作りました!



ポークの煮込み料理

私的にはトンカツとご飯気分だったけど、めんどっちいのでやめた。

煮込みは圧力鍋におまかせなので楽チン🎵


そして、ホットチョコレートにマシュマロ。


今週、ウーリーでマシュマロとホットチョコレート買ったらこのカップも貰えるのです。。このカップが、欲しくて買ったのだ、、。


溶けたマシュマロが、、う、、、まーい💕


kidsはよくマイロ(日本でいうミロね)飲んでるけど、

私はホットチョコの方が好き。

マイロの方が栄養価は高いけどね。


余談ですがこっちの人冷たい牛乳にマイロの粉いれて飲みます。

もちろん、溶けません。

上に溶けず浮いた粉すくって飲むのがいいらしい。


やだーーーーー