青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ミルク3種

私、牛乳は飲みません。

コーヒーに少し入れるだけかたまにスムージー作る時に使う程度。


でも、オージーって朝ごはんがシリアルなのでミルクが無いと大騒ぎ!

彼はミルク無しでは紅茶も飲めないのでね。


私、自分が飲まないからどれだけ減ってるかわかっておらず、

毎回、買い物のときには2〜3Lのミルク買ってるけど、お料理に使ったり

kidsが、予想以上にごくごく飲んでたりして

ちょっとしか残って無いことがたまに(?) あります。😂

牛乳は飲まないけど別のミルクは飲んでます。


これ、



豆乳

アーモンドミルク

ココナッツミルク(写真なし)


このいずれかは毎日飲みます。

コップ1杯のミルクにスプーン1杯のChiaseedsを入れて1晩冷蔵庫に入れておくとChiaseedsがトロトロになってていい感じ。

これが私の朝ごはん。


ココナッツミルクだとよりデザート感が高まります。


カルシウムやビタミン、コレステロールなどなど考えて牛乳の代わりに

飲んでます。


メーカーは特に決まってません。

Unsweetで、なるべく成分無調整のもの。


豆乳は中華食材店ならボトルに入った新鮮な物が売っているので

いく機会がある時は買っています。


人によっては味に好き嫌いがあるようですが私はどれも結構好きなのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する