青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

バターコーヒーダイエット


体重計,直ったからダイエット〜。なんて記事書いてから早、半年。


しばらく、体重を毎日測っていたのですが、それすらもやらなくなり

若干増えたり、若干減ったりの繰り返し


結局、なーんにもダイエットらしいことせずなのですが


ここ数週間、 食べる量がかなり減ったような気がして計ったら

半年前から比べて約2kg 減。、、、、微妙


いつまで続くかですが、あと3kg減を目指してなにかしようと

ネットで見かけたバターコーヒーなるものを試してみました。


これ朝ごはんの置き換えダイエットです。


私、平日の朝は食べません。


だから別に代わりにバターコーヒー飲む必要もないんですけどね。

なんでも夕飯から次の食事まで16時間、胃をからっぽにするのがいいらしく

それまで空腹を満たすために飲むんだって。


朝は食べないけどランチ前に軽いもの食べたりするので16時間、断食はしてないなあ。

でも、職場でバターコーヒー作るのめんどい。


ダイエット以外にも色々、体に良さそうなので

休日に空腹を感じた時飲むことにしました。


作り方や材料は検索してね💕


インスタントコーヒーは飲まないのですが

バターコーヒー作るのに楽なので買いました。

ちょうど私の好きなPeter Alexanderとコラボした瓶で期間限定販売していた

MOCCONAのコーヒ。




お味は、割といけますよ。


腹持ちもいい、、、、と思う。


さて、バターコーヒでお腹も落ちついたし、ちゃちゃっと家事済ませて


お昼はラーメン食べに行きます!


( あれ、ダイエット、、、、は?? )

×

非ログインユーザーとして返信する