青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

初ぱん

本日は長男くん以外、お休みでうちにいました。

週末と思いきや金曜日だったね。


私以外は皆忙しくしており、

私もやらなきゃいけないこと沢山あるのだけれど、


なんかまだ気分がくさくさ、ぶーたれてて何もせず。

そんな自分にもイライラ。


まだ週末あるし、明日はいつもの家事して用事もこなそう、今日は何もしない考えない!


でも暇なのでパンやきました。


ホームベーカリーで。


彼が過去3回ほどパン作ってくれただけでしまい込んであったもの。


説明書など私は読まん! 彼にざざっと使い方聞いて、分量も一応計るけど適当にテーブルスプーン1杯は普通のテーブルスプーンでやろうとしたら

彼から"待った~"がかかり、ちゃんと計量スプーンを使いなさいとのこと。


結構適当な私はきっちり計らなきゃいけないお菓子作りとか苦手なのだ。


ま、すべて入れたらあとはホームベーカリーさんが全部やってくれるからね🎶


待つこと3時間半。


こんなにかかるのね。知らなかったわ~。



焼きたてパン( ´ ▽ ` ) 大好き💕


サラミとかオリーブペーストとか適当にいれてみた。


お味は、、、、


微妙。なんか味しなくね?? まずくはないけ


はい。レシピの塩の量の多さにおののきサラミがしょっぱいからいいや~って塩を減らしたのは私です。


今度はタネだけこねて日本のお惣菜パンに挑戦!

×

非ログインユーザーとして返信する