青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

利きミルク

私、牛乳は飲みません。


が、私以外は朝ごはんにシリアルなのでミルクがなくなると大騒ぎ!


今日、スーパーでちょこっと買い物をしたついでに、そういやミルクがそろそろなかったなと、しかし徒歩だったのでいつも買ってる2ℓは重い、、。


いつもはスーパーのオリジナルブランドで一番安いのを買ってます。

2ℓ=$2

しかし、1ℓ以下だと割高になり、どうせちょっと高くなるなら普段買わないお高い牛乳を買ってみよう~ってことでこれ、





ヨーグルトはこのメーカーのをよく買います。

750mlで$2ちょっと。いつもの倍


この値段の違いはなんなんだろうねえ。

原料一緒なのに。


で、利き酒ならぬ利き牛乳。


飲み比べたけど、よく分からん。

微妙にちょっと味が違うかなあ?


で、いつもミルクのんでる彼に飲み比べ。


なななんと~。


ちゃんといつものミルクを言い当てました。

100%自信もってあてた。


高い方はクリーミーだって。


でも、ミルクはミルクの味だよ。大差無しだそうで。


成分調べたら、高い方はプロテインが低く、カロリーや糖分が高かった。


じゃ、安い方がヘルシーじゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する