青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

今度はマヨコーン

お惣菜パンってこっち売ってないんです。


Breadtopがそれっぽいのを売っていて、行く時はものすごくあれもこれもと買っていましたが、今は至る所に支店が出来てあんまりいかなくなった。


日本のパン屋さんってすごいなあ。


あんなにいっぱい種類があってさ。


日本に帰ったらパン屋さん行きたい( 💓∀💓)


で、ないなら作る!


先日の初パンでホームベーカリーさんがあれば簡単じゃーんと気づき

今回はお惣菜パンの定番、マヨコーン😆




美味し~い😋

日本のパン屋さんの方が100倍、美味しいんだろうけど

出来立て、ってのも手伝って、うまかったっす。


いつものごとく計量もいい加減、めんどくさいからつや出しの卵も除き

結構適当だけど美味しくできた!


日本のレシピで作ったパン生地。


彼がふわふわだ~って大絶賛してました。


そうよ~、日本のパンはね、ほのかのに甘くってふわふわなのよ~。


私が本当に食べたいのはネギパンなんだけど、誰も食べてくれないだろうなあ。私以外、ネギいまいち好きではないらしい。


あ、でも台湾の葱油餅は大量にネギ入ってるけど気づいてないのか

Kidsも喜んで食べてた。

これね、



餃子の親分だな。



つーっことで次回はソーセージパンを作ろっと( ´ ▽ ` )

×

非ログインユーザーとして返信する