青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

おひとり様フレンチ

すこーしだけ、うぎゃ~な気分はおさまってきましたが依然として

やらないといけない事があるのにできずそんな自分にイライラ。


今はちょっとでも気分をあげようとなるべくお出かけするようにしてます。


久しぶりに1人でちょっと贅沢ランチしてきました。


おひとり様、私結構好きなのです。


よく頑張った自分にご褒美~なんて以前はよくやってたけど今日のはご褒美というより、頑張れよ!自分!


って感じかな。


Westendにある フレンチのお店。

内装はなかなかおしゃれ。ウエイターさんもフレンチなのかな

ヨーロッパ訛りの英語だった。


頂いたのはブイヤベース。





しょっぱ!!

塩辛い、、、、😫


塩が多すぎて折角の魚介類のいいだしが活かされて ないわあ。。


本場のブイヤベースの味は期待してなかったけど、、、

これおいくらだと思います?!




$44


でっせ~。



こんなにいいお値段なら期待しますでしょ?


でもこの国、お値段とお味が全く合わない所が多いのです。


これがだんだん外食しなくなった理由。



あ、でもPaddintonにあるフレンチのブイヤベースは最高に美味しかった。


マルセーユで食べた時の感動再びでしたもん。美味しいレストランもあるんですけどね。


しかし今回はここ50%OFFなのでーす。😆 だからここに来た。



なので$22!



うふ。$22なら満足。💕


しょっぱいけどそれなりに美味しいし魚介も沢山入ってたしね。



ちなみにここのお隣のギリシャレストランのシーフードパスタはかなり美味いです。


当たり外れが多いけどこうやって細々と美味しいレストラン開拓していっております。


昨日の残り物をランチで彼が食べてる時に私、こーんな贅沢ランチ。


別に内緒にはしません。自分の稼いだお金ですからねえ~。


彼に、 美味しかったよ~半額だったんだよ~、お得~とご報告。

×

非ログインユーザーとして返信する