青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

世界一のピザを食す

今週末は長女がとあるプログラムに参加するためサンシャインコーストへ。

1泊するので翌日またお迎えに行くんだったらうちらも泊まっちゃおう!


ってことで、


ブリスベンからサンシャインコーストまでは先日買った長女の車で

彼女が運転。

マニュアルをあえて選びました。

私が日本で免許取った時はマニュアルしかなかったけどね、

もうオートマしか運転できませんわ~。


こっちは筆記テストさえ受かれば即、Learner licence発行。

免許保持者が同乗してればその日から公道を走れるという、、、

あの日本の教習所は何だったんだろう、、と思う。


長女はプログラムに入り、うちら3人はビーチへ。


水着着ていったけど 、ちょっとまだ水が冷たくって海に入るのはやめた。

泳いでる人いっぱいいたけど。


暑いけど風は心地よい。ビーチでぼーっとしてホテルのプールで泳いで昼寝して、お腹がすいたので、


私の中での一番のお楽しみ😊


世界一のピザ!


なんでもここのピザ、 世界ピザコンテストで何度も一位を取っているそうで、

その受賞メニューがすごく個性的。

私が頼んだのはこれ、


ツナ&サルサ

海苔と胡麻のブレンドがベースに

アボカド、マンゴー、イチゴなんかも乗ってて

マグロのタタキにわさびマヨ。


なんなんだああ! この組み合わせ!

フルーツの甘さにとろけたチーズに冷たいマグロのタタキ

色んな味が混ぜこぜ混ぜこぜ


私、基本デザート以外でフルーツ乗ってるの嫌いなんですが、


これ、


いや、


まじで



うまし~!!!!


それぞれの味がいい感じに混じりあって食べたことない味。

よくまあ、こんな組み合わせ考えたわあ~、すごい!


他の受賞ピザも試してみたかったの。

サーモンにイクラ乗ってるのとか、カモのコンフィとか


でもね、彼も長男も超、普通のどこの店にもあるピザを頼まれました、、、

まあそれも美味しいけどさ、馴染みの味って感じでふーんだわ。

ここにしかないの頼めばいいじゃん!って思うんだけどねえ。



ピザの前に頼んだガーリックブレッドがガーリックたっぷりのチーズ乗っかったピザみたいなのでこれもすごく美味しかった!


ちなみにお店の名前はAugellosと言います。Mooloolabaにあります。

かなりの人気店、早い時間帯から混みあってました。



長男くん、ここのピザ大(二人分) ぺろりんと完食。

好きなもののみ食欲旺盛なTeenagerです。


他の人が食べてたパスタやリゾットも美味しそうで、また来よう!

×

非ログインユーザーとして返信する