青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

抹茶、まっちゃ、MACCHA

Sunnybankhills 界隈に新しいスイーツの店ができて、

しかもテーマはお茶。というのを聞き入れ、


抹茶大好きな彼を誘って、早速行ってきましたよ。


sonder dessert


場所はPinelandsのレストランコンプレックス ( Colesがある所ね)の

裏あたり。


夜遅くまでやっているそうで、

平日の夕飯時を過ぎた位の時間帯でしたが店内混んでて、並んでた。

まあ、席が無いって程じゃないけどさ。


頼んだのは、抹茶パフェと抹茶ブリュレ。


とっても美味しい😋

が、

値段が、

、、、高!


ここ、レストランじゃないですよね? 大通りから外れたカフェですよね?


1つ15ドル弱します。

そして、

量が、

、、、少な!


ブリュレなんて

容器の1/3ですよ~( ̄∀ ̄)


パフェもアイスちょこっとあずきチビッと

ほっそいグラスに入ってます。


コスパ悪すぎ!


まあ、物価高のこの国じゃ、こんなもんかなあ。


味は本当に良かった♥


だから今度はアイスクリームだけ食べに来よう。


ほうじ茶アイスが非常に気になる、、、。

そして抹茶ラテ/ほうじ茶ラテも、、


彼と今度はKidsを連れて来るかについて会議。

満場一致で、なし! となりました。


抹茶味なんて食べないし、普通のflavorもあるけど

そのへんのアイスクリーム屋さんのでいいや、


ちなみに

すぐ近くにsweet treats dessert cafe って言うRuncornにもあるスイーツの店あります。

ここ、私的にはイマイチです。

ケーキパサパサ、、、


ケーキはやっぱle bon choix か Shingle innが好きかなあ。

Breadtopもいいね。あっFrench twist も忘れてはいけない。


あと、Sunnybankhills shoppingcenterの向かいにあるjust soy cafe って言う

豆腐をあつかったスイーツのお店もあります。


値段。お手頃です。

まあまあです。 豆腐スイーツね〜。

って感じです。、、ってそのまんま😜

×

非ログインユーザーとして返信する