青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

スパイシーな夜

とあるインド食材店の前を通りかかると、、


お店の前にFREEと書かれたダンボール箱がおかれてあり

中には香辛料がいっぱい。


賞味期限切れで売れないから欲しかったらどうぞ〜って事らしい。

お店の外に置くとこが誰でもいいから持ってきな!ってかんじね。


賞味期限切れって言っても先月とか今月末とか、全然おっけーじゃん!

うちでは1年くらいすぎた香辛料まだ使ってるし〜


ありがたく貰っちゃいました。


目に付いたの適当に。結構貰っちゃったわ。




使い方わからんのもあったのでググってお勉強しました。

自分で買う事ないから目先が変わっていいかも。


チャツネってなんとなく知ってるけどどうやって食べるん?

カレーに入れるとコクが出るらしいね。


ガラムマサラも使った事ない。レシピしらべた。


て事で


本日はガラムマサラのクリーミィカレー、チャツネ入りと

スパイシー茹で野菜。

カスタード。


いやああスパイシー!辛いというよりスパイシー!

汗かいちゃった。発汗作用半端ないわ。


クリーミィカレーが結構うまうま💕


次回はビリヤニ作ろ〜


ちゃんと使わしていただいてます!

レシピ増えました。

ありがとう、香辛料やさん。


今度買いに行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する