青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

Kaleづくし

近所の八百屋さんで、ケールが1束90¢で売ってました。


長女が、「Wow forest! 」 って言ってた。


スーパーフードですからね、この日からケール三昧ですよ。


野菜炒め

Kidsは馴染みの無いものは食べないんだけれど、

野菜炒めに入れたら気付かず食べてた。


ケールチップ

塩とオリーブオイルまぶしてオーブンでからっからにする。


ケールスープ


スムージー


ケールと豆腐のサラダ


どれも美味しかった🎶 一週間で、食べきった。


私は結構ケールの味は好きなので、ほぼ私用のメニューとなりました。


常備野菜とまではいかないけれど、栄養価の高い野菜だしお値段も手頃なので

もっと頻繁に買おうかな。

粉末の物を買って以前お料理に入れてたけど、ケール本体の方が安い。


Kidsをだまくらかして食べさせるには、炒め物、煮込みに入れるしかなさそうだけどね。


食物繊維も豊富だから翌日、スル~〜と快腸ですよ~( ̄∀ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する