青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

Mission Complite

先週は彼のお誕生日でした。

今年も作りましたよ。お誕生日ケーキ。


いつ頃からか誕生日の週末はケーキ焼いてみなで写真を撮るというのが定番化しています。


いつもは日本のデコレーションケーキなんですが今年はウーリーで無料で貰えるレシピ本から。これ





ピーチのヨーグルトケーキ。暖かいうちに食べるやつ。

いやああ、楽だわこっちのケーキ。


材料入れて混ぜて焼くだけ〜。


日本のはスポンジ焼いて生クリーム泡立て、ぬって飾り付けしてとひと苦労。


なんか私の毎年違うケーキを彼はもちろんのこと彼のご両親も楽しみにしているようで(家族写真を送っているので)


今年は混ぜて焼くだけだし暖かいうちに食べるやつなので夕飯まで何も準備してなかったのだ。

"今年はケーキ作ってくれないのかなあ😢"ってソワソワしてたみたい。

彼のパパママからもケーキの写真は?ってメールきてて"まだ作ってくれてない😥"って会話してたの後で見た。


まああそんなに楽しみにしてくれるなら作りがいあるわあ〜

次はどんなケーキにしようかって考えるの楽しい😊


誕生日の日は平日だったのでお弁当に彼の大好物のオムライスにメッセージカード添えて。


土曜日は皆でちょっといいイタリアンレストランに行きました。


んで、ケーキは日曜日に焼きました。


今年の任務完了! あ、プレゼントまだあげてなかったわ、、。


最近見た映画


A star is born

長女と二人で見ました。

主役の人レディガガだよって言われるまで全く気付かす、ってか顔よく知らないわ。歌も知ってる曲多いけどそれがガガの歌と認識してないレベルの私。


女優にもなれるねすごくよかったです。



隣のトトロ

みんな見たことなくて私も遠い昔に1回見ただけでストーリー覚えてない。

最初、英語の吹き替えでみてたんだけど、日本語に戻せたんで久しぶりの日本語の映画。

トトロってこんな話だったのね。


大人になってみて思った。


今は便利な物で溢れてるけどこんなもののない時代でも十分幸せなんだって。


なんかお金持ちになりたいとか、あれ欲しいとかそんな感情が消えちゃって

家族と健康、毎日笑顔でごはんが美味しい!が最高に幸せなんだって思い出させてくれる映画でした。



あ、ちなみにジブリで一番好きなのはナウシカです!

×

非ログインユーザーとして返信する