青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

話題の韓国映画、見てきました。

パラサイト、最近、賞取りましたね。


どんな話か全く知らないけどなんか面白そうなので

見に行きましたよ〜。


上映時間がお昼過ぎだったので、韓国レストランで腹ごしらえ〜

頭の中は久しぶりに石焼きビビンバにしようか、それとも、、と色々考えてて、韓国料理屋さんが並んでる所へ行ったのですが、あらああ店が

総代わり。

全然知らないお店に変わってた。


まあ、どこも似たようなメニュー、味も大差無し、で適当に入ったのですが

そこ、メニュー少な!!!


見開き1ページ。のみ

ビビンバがない韓国料理屋さんがあるとは、、、。

どうやらその店は山盛り肉の鍋(インスタ映えしそうなビジュアル)が売りのようでした。


頼んだのこれ。


トンカツ定食とスパイシーポーク


美味しかった😋

トンカツとってもジューシー。日本のトンカツとは衣が違うんだけどこれはこれで美味。

彼のトンカツちょっと貰ったりしてたら私のスパイシーポーク1/3程で

おばちゃん胃袋は満腹となりお持ち帰り、彼の夕飯になりました。

私は結局、今日も夕飯食べずランチ1食のみ。


さてさて、映画の話ね。

結構混んでましたよ。


最初、笑いありのブラックコメディかと思いきや、、、

韓国の格差社会を描いたシビアな面もあり、


ぇぇぇぇええ


となる映画です。何も知らずに見た方がいいので多くは語りませんが

彼も私も大満足の超おすすめ映画です。


もう1回細かい所を気にしながら見たい。

×

非ログインユーザーとして返信する