青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

マーケットの日はseafoodの日

今朝はものすごく久しぶりにsaturday marketに行ってきました。

Kidsのスポーツが、週末にあるのでその送り迎えで

彼(ドライバー兼ポーター)が忙しくなかなか行けないのです。


今日行ったのは私の好きなRocklea market。


野菜はもちろんですが、新鮮な魚も売ってるしここでのブランチも楽しみのひとつなのだ🎶


いつも魚を買うのはベトナム人(たぶん)のオバチャンのとこ。

" はろ~ゥ し〜すゥたァ〜" Hello sister

は変わらずだった😊


今日買ったのは

刺し身用のサーモン切り身( これは外せない! )、子だこ🐙、しらす、ボイルしたking prown。


魚1匹買うきでいったんだけど、今日は思うものがなかったなあ。

ここで鯛、鯖、カレイ、イワシなどなど丸ごと買ったことあってどれも新鮮で美味しいのですよ。


ブランチはこれ、


私の好きな物、ベトナムグリルポークサンドと

ハンガリアンガーリックブレッド、搾りたてオレンジジュース。

もうね、来る前からこれを食べる!って決めていたのですよ。

よって、彼に選択権は無い。😁


しかし、値段、あがったねええ。

Close時間に近くなると叩き売りしてたけど、

それも今はイマイチな下がり具合い。


スーパーで買った方が安いのもあるけど、こっちの方が新鮮だしたまに行くだけだからそれ自体がレジャー化してる感じかな。

楽しかったしね。


で、たくさんseafoodを仕入れたので 、本日のお夕食は



キュウリとタコの酢の物

天ぷら( ブロッコリー、ビーンズ、カボチャ、しらす、こダコ )

サーモン刺し身


うまうま💞


明日はサーモン、エビでのり巻きにしよっと。

残りのサーモンは塩もみして塩ジャケ制作中。

タコもしらすもまだ残っているから何作ろっかなああ。


やっぱり私は日本人。お魚系のおかずでご飯を食べたいのさっ🍚🐡

×

非ログインユーザーとして返信する