青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ホームステイの食事

昨日から、またくさくさモード。

午前中はめっちゃアクティブだったんだけどなああ。


どこでスイッチ切れるかわからんわあ。


やけぐいっぽくお菓子やジャンク食いまくってます。

予定してた事全部やめ、くさくさモード全突入中。


いいのいいの〜。そういう時があってもいいの〜。


で、うだうだyoutube見てたらホームステイの時出された食事について語っている人がいた。

きた時はラザニア作ってくれてたけどだんだん手抜きで酷い料理になったとの事。写真付きで解説。


お皿に、ごはん、トウモロコシ茹でたの1本丸ごと、牛肉の骨の部分かろうじて肉が付いてる。以上


私、、、それ、リブって言うんだよ。うちもこんなメニューの日あるよ。サラダくらいはつけるかもだけど。


お皿にごはん、その上に肉とか野菜炒めたの乗ってるだけ、味は美味しいとの事。


私、、え、それのどこが悪い??まあ見た目悪いけど。うちもこんなの出すよ、もうちょっと盛り付け綺麗にするけど。


買ってきたブリートのみ。もはや作ってさえいない。


私、、、何がダメ〜???? ブリート美味しいじゃん??


まあ、全体的に盛り付け雑だからなのかもだけど

うちもこんなんだよ、、えダメなの???


数日ならおもてなしで頑張って作るけど数ヶ月も滞在で毎回ちゃんと品数豊富に作ってられないよ〜。


コメント欄もひどい、残飯じゃんみたいなのいっぱい。


まあ、そこは家族とホームステイの子が違う物食べてたり、交流を持つ時間をとってくれなかったりとその他の問題もあったみたいだけど。


で、別の家庭にうつって出された料理が素晴らしい〜と絶賛。

、、、


多分に大きな違いは盛り付けじゃね?なんだけど、、、


日本人の留学生がひどい、という食事内容 を全然ひどいと思わなかった私、、

ホストになるのは無理だな笑、なる気ないけどさあ〜

ちゃんと作る日もあれば冷凍ピザやミートパイだけの日もあるよ。


文句言わずに美味しい〜って食べてくれる、うちの家族、楽だわ。



youtubeで見つけたヨーグルトケーキ作ってみた。


いつもの私はきちんとお皿にもりわけ、お茶といただくけど


くさくさモードなのでそのままがぶり。


シュワシュワで美味。



×

非ログインユーザーとして返信する