青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

炭水化物祭り

巷で人気?のカップラーメンチャーハンを作ってみた。

最近ネットで見かけたけどいつ日本で流行っていたのかは知りませんが。


カップヌードルは高いのでこっちのスーパーでも売ってる安い出前一丁(トンコツ味) で作ってみました。


具は卵とグリーンピースのみ。


ラーメン茹でるのに先日作った豚角のゆで汁、(豚のエキスとコラーゲンたっぷりのプリンプリンゆで汁)を使いました。


げ、、、激うま!じゃん


いつもは鶏がらスープの素やだしの素、醤油とかで味付けするんですが、

そのどれよりも美味しかった!紅しょうががあれば完璧だわー。


中華料理屋さんで食べる味。💕




炭水化物ばっかなのでサラダを付けてみました。

手抜きで栄養面もいまいちだけどたまにはいいわ〜


美味しかった😋

×

非ログインユーザーとして返信する