青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

スーパーの豆腐

'' 冷凍庫の豚ミンチ 、早く使わないとなあ、、そうだ、麻婆豆腐作ろ~

豆腐、帰りに買って帰らないと。''


これが、金曜日の朝、仕事に行く時考えてたこと。


ところがまあ、仕事終わる頃には綺麗さっぱり忘れちまってたわさ😅


豆腐はいつも韓国食材店で買ってます。中華食材店のはいまいちで

韓国系のも軟豆腐と書かれたものしか食べないの。

お料理には木綿がいいけど、こっちの木綿は、食感悪くて美味しくないのです。


ってことで豆腐ない、、どうすべ、、メニュー変えるか、う〜ん。

わざわざ買いに行くのもめんどくさいしねえ。


とりあえず、ほかの買い物もあるので近くのウーリー( スーパー) に行きました。こっちのスーパーにもパックで豆腐売ってるけど、

xx味とかの味付き豆腐なんて見るからにまずそう、、

普通のも売ってるけどさあ、、。


ちょっと躊躇したけどためしにかってみた。


Macroの製品、わたしが買ったのは 写真のじゃなくってextra silken tofuとかいうやつだったかな。

steamにいいよって書いてた。湯豆腐ってこと??


まずはそのままちょこっと食べてみた。


えっ

えっ


美味しい???、美味しい〜😆


とってもsilkyな舌ざわり。


ちょっとびっくりした。


こりゃ、韓国のよりうまいよ。


ということで、予定通り麻婆豆腐作れました。



本日のメニュー

麻婆豆腐

カラマリのチリ炒め

ニジマスのサラダ


これからは食べたい時にすぐ豆腐が食べられる~

うれぴー🎶

×

非ログインユーザーとして返信する