青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

火星接近

今年は火星が地球に接近する年らしいですね。


ある夜、仕事帰りに夜空を見上げるとオレンジの綺麗な星★

彼に聞くとそれが火星なんだそう。


彼の趣味の一つが天体観測。

大きな天体望遠鏡を持っていて、それを置く小屋まで作り

澄んだ夜空の日は寒い冬でもなんのその

コンピューターにつなげたりしてなんかやっております。


これが彼の望遠鏡とカメラで撮った火星。



白っぽくなっているのが氷の塊なんだって。

地球と同じく北極、南極は氷で覆われているらしい。


ついでに土星の写真も。


土星ってなんか可愛い♡♡


因みに彼のお気に入りは木星。


ガスでできた惑星らしい。

しま模様が美しく、ところどころ嵐が起こっているのも見えて

興味深い星なんだそう。

以前、見せてくれて、ほほゥ~ここで嵐が起こってるのかあ~ってなんか感心してしまった。

でも、今私達が見てる姿はxx年前の姿で、云々かんぬん。

と、ここまでくるともう私にはわけがわからん😫


詳しいことはさっぱりだけど、宇宙ってとてつもなく大きいんだってことは感じる。なんか宇宙のこと 、宇宙の果ての事考えると自分の悩みなんて小さい小さい、クヨクヨ悩むのや〜めた! って思えてくるわ。🌟🌠💫

×

非ログインユーザーとして返信する