青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

PANDORAに夢中

パンドラブレスレットの事は知ってましたよ、ええ、ずいぶん前から。


ごちゃごちゃしてて重そう、え、一個のチャームがこんなにするの??


などなど、全く興味なし! でした。


そんな私が、パンドラloveな友人の巧みなセールストークにのせられ

(注: パンドラ店員ではない) いつぞやのバレンタインキャンペーンでブレスレットとチャームがついたセット、限定品! などとそそのかされ、


彼に一応、、買ってケロ〜とお願いしたら、すんなりオッケー。


それ以後ですよ。はまりましたよ。


半年に一度くらい更新されるカタログは必ずもらい、次はどれにしようかなと

未だに飽きませぬ。


母の日とクリスマスの頃に150ドル以上買ったらその年限定のバングルが貰えるのでいつもその頃、買ってまふ。


自分で買ったりプレゼントされたりで少しづつ増えていってます。


しかし、パンドラって殿様商売。


いっつも混んでるし皆、買うつもりで行ってるから店員、セールスの必要なし。キャンペーンの時なんか並んでるからね。


並んでまで買うか~?


はい、並びました、、、。


ちなみにコレが今年の母の日モデル。



毎年デザインが変わるから、今年のクリスマスがどんなのかもう今から楽しみな私。😃


去年のは私にはキュートすぎたので、長女にあげた。


余談ですが、去年のクリスマス、プレゼントは何がいい?って長女に聞いたら、、、、指輪、、、。

って思いもしなかった回答。


どうやら 中学生にもなると周りが洒落っけづいてアクセサリーつけだしたので自分も欲しくなった模様。


よっし〜一緒にパンドラカタログを見ましょう🎶 と喜んだのですが、


彼女が欲しいのは、結婚指輪ですかい? って思うほど超シンプルなもの。石とか飾りがついてるのは嫌だって。


お買い物一緒に行っても、私がこれ可愛いじゃん、似合うよ〜って選んだものすべて却下。選ぶのは地味な物ばっかで何度、あんたは中年か〜っと突っ込み入れたことか、、。


ってことでシンプルだけどちょっとキラキラした指輪をあげたのですが、


ひと月ちょっとでなくされました😞


本人曰く、最後に見たのはお友達がたくさん家に来た時見せびらかしてそこから記憶にないとのこと。


私も彼もあらぬ考えがよぎったさ、、、


でも、彼女には,探すのやめた時にころっと出てくるって!

なんてなぐさめてたのですが、


後日、本当にころっと出てきた。


ホリデー行く前に家がからぽになるから泥棒が入ってもとられないように自分で隠したんだそうな。そしてホリデーやらなんやらで忙しくしてたら隠したこと自体きれいさっぱり忘れちゃってて、先日クローゼットの中掃除してたら出てきたんだて。


はあ〜もう


まだまだ子供ねえ。


っと思った出来事でした。


ちゃんちゃん😁

×

非ログインユーザーとして返信する