青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

りんごで医者いらず

一日一個のリンゴで医者いらず 、ってことわざありますよね。

英語でも an apple a day keeps the doctor away って全く同じことわざ。


私、リンゴジュースもアップルパイも大好きなんですが

リンゴその物はあんまり、、、なんだなあ。


まず、皮の食感が嫌い。噛んでる時の生ぬるい甘ったるい感じとかも。

顎が疲れるし。


だからちゃんと皮むいて薄く切って冷えていたら食べられる。


けど、それするのがめんどっちいのだ。


りんご丸かじりなんて、私にはとんでもないことなのですよ。


だからめったに買わない食べない。


たまに安くなってるときに買ってケーキ作るけどね。

( こっちのりんごはミカンをちょっと大きくしたようなサイズです。)


しかし、人参りんごジュースがガン予防にいいらしいって聞いて

りんご一袋買いました。だいぶ前、、、。


が、やっぱりめんどっちくて放置。


傷んでしまう前に冷凍しておいたのですが

重い腰を上げてようやく今朝作りました。


生の人参とりんごカットして水入れてミキサーにかけるだけ。

ちょっとレモン汁も入れた。



はあああ、、美味しい😍

人参ジュースもリンゴジュースも大好きなので

嫌いなわけはない。


夏になったら毎日しようかなあ。



このさい冷凍庫のリンゴ全部使っちゃおうと

ケーキも焼きました。


彼の大好きなりんごのしっとりケーキ。🍎🍰

×

非ログインユーザーとして返信する