青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

水飲み鳥

彼の書斎で懐かしいもの見つけた。


水飲み鳥


小さい頃、実家にあったような気がする。


私がただぶらぶら揺らして遊んでると、

彼が、水を飲ませないと意味がないっていうので


私、、???


"一度水を飲ますと永遠に自分で水を飲むんだよ、って、えっ、知らないの?"


私、、???


で、実践してくれた。



くちばしを濡らしてそれが乾くと中の水が上がってきて頭が下がって水飲んで


を永遠に繰り返す。蒸気の力で動くようです。

詳しく知りたい方はググってください。



私、水の入ったグラスはただの飾りだと思っていた。


もしかしたら知ってたのかのしれないけど完全に記憶から消えていたわ~。


なんか新鮮な驚きでした。

×

非ログインユーザーとして返信する