青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

イスラムのお祭り

ラマダン明けのお祭りがIslam collegeであったので行ってきました。

イスラムの学校がブリスベンにあるとは知りませんでしたが、

Islamic Council of QLD という協会が主催した初イベントのようです。


移動遊園地やたくさんの出店。

入口の所からすでにスパイスのいい香りがしてきて

"何たべようかなあ〜😆" ってテンション上がりました⤴


チューチュートレインも走っていたし、


ヘリコプターライドまであって


結構大掛かり。夜には花火もあるそうで。


バスでたまにベールの女の人見るけれどここまで全身真っ黒の人はあんまり見かけなかった。イスラム系の人もたくさんいるんだねえ。


ステージで色々催し物もあるのですが、

私の目的は"食いもん" ですので、、、😁


たくさんあって迷う〜


イスラム料理っていてもお馴染みのインドやトルコ系が主流、ケバブぽいのとか。


特に美味しかったのはこれ、


Lamb bunny chow

くり抜いたパンの中にカレーぽい煮込みが入ってます。

南アのダーバンの名物料理だそう。

ダーバンってインド人が、多く住んでいる所。

行ったことあるけど、この料理の事は知らなかったわ。


お天気良くて良かった。

朝はそこそこ寒いけど

昼過ぎは半袖陽気でした。🌻

×

非ログインユーザーとして返信する