青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

秋風とナス🍆

今朝は長男のFootyの試合を見に行ってたんですが、

日なたにいても暑くなかった~。 半袖陽気だけれど風が冷たくて心地よい。

もう、秋ですね。



ソーセージブレットかじりながら観戦😁

さして美味しくないけど、つい買っちゃうんだよねえ。


売ってる人達はチームメンバーの保護者達。


私も以前、長女と共に売っておりました。🍟


遠征費用がかかる時なんかはバニングスでソーセージもやいてたよ。


さて、

うちのなんちゃって家庭菜園でナスができまして、20cmほどの長さになったからそろそろ収穫時。



このナス、種を蒔いたのはおそらく2年ほど前の話。

その他、色んな野菜の種を蒔いたような記憶、、が、

ちょっと芽が出て楽しみにしていたのもつかの間、うちのバカ犬が荒らしまくってくれました、、。


以後、ほったらかしにしていたら、地味〜に生き残ていたこのナスがゆ~くり

ゆ〜くり成長していき、最近になって急激成長したのです。


さっそく本日のお夕食にいただきました。

無農薬🍆 お味の方は、、、




うまい!うまい!

ちょうどいい収穫時だったみたい🙌


どんどん生産してくれそうなので、

ナスメニューが増えるな。


ナス大好き😘


本日のメニュー


なすとチキンの南蛮炒め

帆立のフライ

タラモサラダ


でした。

×

非ログインユーザーとして返信する