青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

粗大ゴミの日

年に1回粗大ゴミの日があります。

地区によって月は変わりますが、粗大ゴミの回収数日前から

家の前にいらないものを置きます。


大抵は、ボロボロのソファーとかマットレスとかガラクタなんですが、

なかなかいいものが捨ててあることも多々あるんです。


まだまだ使えそうな机とかタンスとか、、


見ていて楽しかったりもします。


それを狙って、バンで粗大ごみを回収前に回収していく人達もいて、

きっとセカンドハンドの業者さんかなと思うんですけどね。


かくいう私も、


ずっと昔、どなたかのお捨てになったコーヒーテーブル、頂戴しまして、

今でも使わせていただいています。


今は断捨離中につき、いくら綺麗な本棚や小さなタンスが捨ててあっても、

必要ないものはもらってこなかったのですが、、、


もらってしまいました、、。これ、



うちのキッチンカウンターにぴったり💕

綺麗でしょ? ゴミじゃないよね?これ。


でもちょこっと壊れてて、180度回転する椅子のようなのですがそこの

ネジが壊れてて背もたれもグラグラ。


しかしその程度はうちの便利屋( = 彼 ) にかかればちゃちゃっと直してしまいます。

回転はしないですがグラグラは直って椅子としての機能は十分です。

見た目もかわいいしね。


5けんほど離れたご近所さん宅から頂戴致しました。😁

×

非ログインユーザーとして返信する