青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

シンプルが一番

目のまわりが赤くなってカサカサ、、

痒くはないんだけれど、珍しく" The 肌荒れ!" って感じで


保湿液なんかも塗ってみたけれどいまいちよくならず、、、


試しにKidsが使っているバセリンを塗ってみた。


あらあら


いいじゃないですか。


あっという間に治りました。


バセリンってリップクリーム代わりにもなるし、傷なんかにも効く。



結局、色んなもの揃えるよりもこういうシンプルなものの方が良かったりもするんだよね。


ちなみに私、お肌のトラブルは少ない方で、

よく"お肌、綺麗ね、シワもないね" と言われます。


ええ、わかってますよ、

その後に" 年のわりには、、"という心の声がつく事は、、


お肌、甘やかしてませんので。


洗顔は石鹸

その後、化粧水とクリーム

以上。


美容液やらアイクリームやらそんなものは使いませんの。


たまに気が向いたらパックしますけど。


年とともに ちょっとお肌が乾燥気味になってきているので

これからはバセリンぬろうと思います。


ちなみに、普段のリップクリームはコレを使ってます。



これも、虫さされや、やけど等など色々効いて便利

また、サイズも携帯するのにいいのでいつもカバンに入れてます。

×

非ログインユーザーとして返信する