青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

冷蔵庫お掃除メニュー

スーパーで値下りしている食材、買ってすぐに冷凍

野菜も下ごしらえして冷凍


うちは冷蔵庫より冷凍庫がいつもパンパン


私、ぎっしり詰まった冷蔵庫が嫌いなんです。

パッと見て何が入ってるかわかるくらいでないと、

冷蔵庫の片隅で忘れられた食材が腐っていく、、、

うわ〜考えただけでヤダ!


何故か昔から異常なくらい食べ物を捨てるということに抵抗があって

買ったものは悪くなる前に使い切る!

をモットーに献立考えています。


それでもたまに野菜とか傷んでしまって、捨てる時の罪悪感、、。


冷凍庫の中の物も1ヶ月以内には使い切るようにしています。


ある日の冷蔵庫お掃除メニュー


鯛の煮付け

ほうれん草のタヒニあえ

さつまいものサラダ

ズッキーニのお焼き

お赤飯

大根の味噌汁

************

白菜のお好み焼き

彼もKidsもキャベツより美味しいってさ。




芽キャベツのゴマどれ

カボチャとベーコンのポン酢あえ

ニシンの燻製

( ウーリーの冷凍コーナで売ってます。scotish kippers)


************

トマトと水切りヨーグルトサラダ

シーフードグリーンカレー

いつも利用しているMarionsKitchenのグリーンカレーキットを使ったんですが、彼が大絶賛!

今までで一番美味しいフィッシュカレーだ〜って。

いつもと何か違う???

そうそう、レシピでは肉か魚をスープで煮るとなってますが

私はいつも表面を焼いてから入れてるんですが今回はココナッツオイルで

焼いてみた。

うーん、なかなかやるな彼の舌。

この違いがわかるとは、、、。


なんかこうやってみると魚ばっかりね うちの冷凍庫。


おかげでアイスよっつぶんのスペース空いたわ。


まだちょっと残ってるのはやっぱり魚🐟

×

非ログインユーザーとして返信する