青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

アボカド、パイン、そしてこれは??

うちの役立たず菜園。

ネギさえかれる、ミントも育たぬ。


しかも、うちのバカ犬が荒らす、、。


あきらめた頃に育ってきたど根性ナスくらいです。

食べられるのは。


しかし、そんなうちの家庭菜園で元気に育ってるのは、

これ、


左がアボカド右がパイナップル。


アボカドは食べたあとの種を最初は水栽培。その後、植木鉢、

そして現在の場所。スクスク育ってます。


パイナップルも葉っぱの部分を切って植えたら、このとおり。

おおきくなりました。


そろそろ、お庭のどっかに植え直したほうがいいかな。

いつか実がなるかしら~。


黒い植木鉢のは種から植えた水菜

そしてオレンジの植木鉢のが、、、

謎です。


家はお野菜の皮や切れ端はコンポースに入れて土づくりをしておるのですが、

ある日、

おうちの観葉植物が元気なかったのでコンポースの土を少しいれてみました。



そしたらね、、、



なんか芽が出てきた。


コンポースの中に眠っていた何かの野菜の種が育ったに違いない。


見たところ2種類。


トマトかピーマンかチリか、

はたまたカボチャか、、、


ミステリーベジです。


とりあえず大きくなるまで植木鉢で育ててそれから、植え直します。


何が出るかな🎵

×

非ログインユーザーとして返信する