青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

カレーにはまり中

最近カレーにはまっているのか、週に1回は食べているような気がする、、。


カレーと言っても日本のじゃなくって

インド、タイ、マレーシア方面のカレー。



週末の時間のある時に次の週の夕飯の下準備をするのですが、

今日作ったのは


プルコギハンバーグ ( あとは焼くだけ)

マレーシアチキンカレー ( あっためるだけ)


予定では

スーパーで買ってきたオーブンに入れるだけのラザニアが

今日の晩御飯だったんですが


カレー作ったらその匂いにノックダウン~もう気分はカレー🍛

( ちなみに私だけ一昨日インドカレー食べてます。)


独断でメニュー変更! 今日はカレー!


しかし、ナンと一緒に食べたい気分。

彼に

" 今日はカレーに変更。ナンと食べたいからインド料理屋さんでナンだけ買ってきて"

って言ったら、

"作ればいいじゃん" って、、。


ナンを作るという発想なかった。彼はたまにパン焼いてくれるけど、

私 パンも作ったことない。


" じゃ、作って" って言ってもなんか生返事。


ちょろっとレシピ検索したら、

なんか作れそう、、材料もある。

で、作った。




美味い!

ナン、もちもち〜

美味しくって食べすぎた~。 ふう〜😆

×

非ログインユーザーとして返信する