青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

いちごの季節🍓

最近イチゴが安いですね。


というわけで昨日これ作りました。



Coles( スーパー ) で無料で置いてあるレシピから。

Strowberry banana bread です。


長方形の loaf型のレシピサイズがなかったので丸型で焼いたら

なんかデコレーションケーキみたいになっちゃった。


苺入りバナブレットいちごのアイシング付き

これ、かなりショッキングなほど砂糖とバター使ってます。

さすが、オージーレシピ😱

気持ち、少な目に作ったけど充分甘い。


お店で売ってるケーキの砂糖の量もハンパないんだろうなあ、こわ!!


でも美味しかった。

イチゴたっぷりのアイシングシュガーと本物いちごの甘酸っぱさが絶妙~。


昨日はこれ作るのと同時進行でお夕飯のボロネーゼソース作ってました。

コトコト煮込んだ絶品ソース。


なんだかんだでキッチンに3時間くらい立ちっぱだった。


それがほんの20分ほどでなくなるのね、、

ま、美味しく食べてくれたらそれで満足🎵


余談ですが、

今日、お昼ご飯なに?

って聞かれたので昨日のボロネーゼソースのホットサンドって言ったら

彼と長男、二人とも


???? 何?


あ、そうかこいつら外人だった。


ホットサンドイッチ。Toasty って言い直して通じました。


ホットサンド= 熱い砂? = ビーチ?

ってなったようで、

そりゃ、つうじんわ。


ちなみに、COLESでもらったレシピはこれ。お菓子だけでなくて色々載ってます。


×

非ログインユーザーとして返信する