青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

イライライライラ

私、あんまりイライラすることはないんです。

気分の落ち込みがすごい時はありますが、、、。


イラっとしても一瞬だけですぐ忘れちゃう。


が、しかし


最近、些細な事ですぐイライラしてしまう。😣


本日も職場でのちょっとした"イラッ"の感情を引きずったままバスへ

そこへ彼からのLINE。


" 長女のスポーツの試合でxxにいます。帰るのは〜頃"


はあ? 私が帰るのとほぼ同じ時刻。今日の夕飯は彼が作る予定で

帰ったらご飯が出来てるはずなのに。


" ご飯は?"


" 帰ったら作る"


" それじゃ遅くなるでしょ!お腹すいてるのに! なんか買ってきて!"


ここでLINEの会話終了。


私が先に家についてすぐ彼に電話。


"なんか買ってくるの?"


" えーわかんない"


ここで私ブチギレ。


" ハングリージャックスとか買ってこい!とにかく食べるもん買ってこい!"


彼、運転中につき電話はスピーカーになっているのでこの会話はKidsも聞いていて

" いえーい🎶 バーガ🍔 ,サブエイでもいいよ~" なんて声が聞こえてくる。


そして、私、あまりにイラついていたのでmeal ( 食べ物 )をmeat (肉) と言ってしまっていて" 何でもいいから肉買ってこい" と言っておりました。😫


Kids の大ウケした笑い声でちょっと私も笑ってしまった。😅


帰ってくるまで待てないのでレトルトスープ食べスナック菓子バリバリ食べ


ようやく皆さん帰宅。


長女が" 肉、買ってきたよ〜🍖"

で差し出したのがピザ🍕でした。


私の中ですっかりバーガー気分だったのでまたイラっ

しかもスープリームピザには私の嫌いなパイナップル、、、。


それでもイラついているのでもう全然お腹すいてないのにバクバク食いました。


いつもの私はこんなことではイラつきません。

遅くなるの、じゃあいいよ私、御飯作っとく。が普段の私。

お腹すいてるって言っても待てないほどでもなかったし。


でもなんか最近、、ダメねえ。

更年期障害かな???


遅くにスナック菓子食べて🍕もいっぱい食べて

胃がもたれてます、、。


ちなみにバリバリ食ったスナックはこれ。

軽いのでひと袋一気食い出来ちゃう恐ろしいもの。



注: 私、お菓子はたまにしか食べない人です


題名のイライラ、いっぱい続けると

ライ ライ ライ🎶 ってなんか楽しそうな感じになっちゃうね。

×

非ログインユーザーとして返信する