青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

あっちにもこっちにも蝶々〜

前庭の花壇にチョウチョがふあぁ〜とやってきた。


"蝶々だよ~、ちょっと〜、早く~"

なんて言ってたら、もう一匹きて、


また1匹きて、


また1匹きて、


ふっとまわりを見渡すと、


あら? いっぱいいる、、。


10匹くらいふわふわ飛んでた。


さっき外に出た時いなかったのに、どっからきたのかなあ〜

なんて思いながらもちょっとお出かけ。

そしたらそこらじゅうに蝶々がふわふわ飛んでる。


朝もちょっと出かけたけど、いなかったよ。


そしたら彼が

"そういえばなんか蝶々が西から大量に移動してるってニュースやってたなあ"

というのでググって見たら先週位からニュースになってたみたいで

Sunshine coastあたりで大量に目撃されていたようです。


それが今ブリスベンあたりにやってきたのかな?


そしたら今日の7newsでチョウチョのニュースやってた。


Caper whiteという蝶々らしいです。


西から東へ毎年この時期移動するそうですが今年は気候条件がよかったようでかなりの数が発生して大移動中らしい。


場所によっては何百匹もいたそうです。


そんなにいたら恐い、、。


しかし大半の人のコメントは


"まるで雪のようだ、美しい"

"お伽の世界に入ったみたい"

と好意的。


うちの近くは何百匹もいないけど、

ふわふわふわふわ、白いのがあっちこっち漂っていて、そうね雪みたい、、

、、 かな?


長くはとどまらないようなので明日はもういなくってるかもね。


×

非ログインユーザーとして返信する