青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ご近所さんからのクリスマスカード

こっちの年賀状がわりになるクリスマスカード。

私は誰にも送りません。


届くのも彼の親戚関係くらい。


今年は、ご近所さんからのがポストにじかに入ってた。


斜め向かいの人。


たぶん何度か会釈したことあるかな、、くらいの記憶。


カードによると9月に引っ越してきてきたけど挨拶する機会がなくてごめんなさい。から始まり簡単な自己紹介、どうぞよろしくね。的な内容でした。


まあ、なかなか丁寧な方ね。ちょっと好感持ちました。


早速お返しのカードをポストに入れておきましたよ。


うちはあんまりご近所づきあいはないのですが、

さすがに両隣の人の名前家族構成は知ってるけどね。会えば挨拶やちょっと立ち話したりもするし。


でも日本みたいにご挨拶に伺う習慣はこっちにはないのかな、したこともされたこともない。会った時に簡単な自己紹介くらい。


名前は知らないけど同じ通りに住んでる人はなーんとなく知ってるくらいが楽でいいかなあ。と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する