青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

週末は映画鑑賞

気が付いたら、すっかり風が秋🍁

で、いつの間にか4月でもう半ば、、


日々だけがどんどん過ぎていてしまう。


もっと1日を丁寧に過ごさないと 、、と思う今日この頃。


週末は特に何もせず終わってしまうのでいつも不完全燃焼。

彼とKidsはスポーツで忙しいから、

私は家の用事くらいであとはひとりでボー。


つまんね、、。


かと言って友人に声かけて遊びに行くのもめんどくさい。


もっとアクティブにならねばと先週の日曜日はスイッチが入ったように活動的になりました。

掃除洗濯、おかずの作りだめ、犬の散歩、、ここまではいつものことなんですが、1人でふらっと映画を見に行きました。

今、会員になってる映画館で、今月中は8ドルで見れるんです。


"美女と野獣"


ディズニーの中では一番好き💕

期待以上によかった、、また見たい。

エマ ワトソンがあんなに歌えるとは、、ベルのイメージぴったり。

しばし余韻に浸り、コーヒー飲んで帰りました。

本当はショッピングもしたかったけど

映画終わったの4時すぎなのに、お店全部しまってるしね。

そう、ここはオーストラリア、、、。

スーパーだけ最近ちょこっと長く開けてくれてるから長男リクエストの

ワッフルだけ買って帰えったのでした。


そして今週末。

またもや映画。なんせ8ドルだからね。


今度は彼と行きました。

"Ghost in the shell"


これね、アニメのDVD昔持ってて、すごく好きだった。

そのDVDもどっかいっちゃったし昔すぎてストーリーも忘れちゃったけど

また見たくなって行きました。


感想


まあまあ。

アニメの方がいい。

でも、スカーレット ヨハンソン、なかなかイメージにあってた。

ビートたけしが出てた、、、。彼だけ全部日本語のセリフ。

桃井かおりも出てた、英語のセリフ。


予期せず日本の役者さんが出てくるとなんか嬉しい。


アニメのもう一回見たいなあ〜。


これが昨日の話で今日は1日家事。

いつもより丁寧に。常備菜も作り置き。


ちょっと心が沈みがちな最近ですが、清潔なお家に美味しいごはん。

これ、大事。

身の回りきちんとして食事はしっかり作ってしっかり食べよう。


ケーキ二種類、焼きました。


レモンとヨーグルトのケーキ。水切りヨーグルト添え。



そしてりんごと自家製ラムレーズンのケーキ。


キッチン片付いたと思ったらそろそろ夕食の時間。


ちゃんと作りますよ〜😃

×

非ログインユーザーとして返信する