青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ミステリーベジのその後


オレンジの鉢の野菜、正体がわかりました。


まず、これ、



ピーマン


ひとつは植木鉢のまま、

もう一つは花壇に植え替えました。

植木鉢の方は何度か実がなったのですが大きくなる前にうちのバカ犬が倒して実が落ちてしまうのです、、、。


これも小さいけどなんとか食べられるサイズ。

少し赤みがかかっていたので1日日向においておくと

このとおり綺麗な朱色になりました。


パプリカだったようです。甘くて美味しかったです 。


も一つのは結構大きくなってもまだ緑なのでピーマンかな?



あとこれ、


右側の。カボチャ〜

、、、ってずっと思っていたのですが、

彼が" おお〜ロックメロン!" て、、、


いや、カボチャでしょう!


結果、ロックメロンでした。


大きくなるにつれメロン模様が綺麗に出てきました。


残念ながら途中で枯れて食べられるにはいたらず。


左側のは、アボカドです。


やっとお庭に移動。

後ろにあった木を切り倒したので日当たりも良くなりました。

移動してしばらく元気がなく葉がしょんぼり、、

幹が3本あったのを切ってひとつにして下と上の葉が枯れて落ちちゃったので

痩せっぽっちになりましたが今のところ元気です。

あともうちょっとで長男くんの背を追い越しそうです。


その後ろの尖った葉っぱのがパイナップルです。


6株くらいあったのを分散して植え替え。

果たして実はなるのか???


結局食べられるに至ったのはピーマンだけですが、

また新たなミステリーベジが育っており、なんか楽しみです。


ど根性ナスは順調に実をつけてくれております。

( 只今、ナスの甘辛煮を制作中)


彼が本格的な菜園コーナーを作る!

と言って何やら木材で骨組みを作っておりますが

完成はいつになることやら、、、です。

×

非ログインユーザーとして返信する