青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

うどん道

たまに無性に食べたくなるものの一つが


ぶっかけうどん。


私の好きなうどん屋さんがあったんですが

去年くらいに改装して店名も変わりオーナーも変わって

別のうどん屋さんになっていた。


私がいつも食べるのはぶっかけ温玉、冷

そしてその日の気分の揚げ物トッピング。


新しいうどん屋さんになってから一度行きました。


同じもの食べました。


、、なんだろうね、なんか違和感。

冷凍うどん使ってるだろうから味の違いとしたら出汁?


それからかなり日がたってまた行きました。


でも、揚げ物コーナーがなんかイマイチだったし寒かったので

うどんとは全く違うもの食べました。


、、、撃沈。


まあまあかなぐらいならいいけど、それ以下のものにお金出す悲しさよ、、。


前回感じた違和感もあることだしもう私のお気に入りから完全外れました。


ああ、、、ぶっかけうどん、食べたくなったらどうしよう、、😢

お値段手頃で美味しかったのになあ、、

しかし、そういう場合は、


自分で作る!のだ!


今日のお昼ご飯に作ってみた。

うどんもこねて作ってみた。初、手打ちうどん。

魚のフライは冷凍ね🐟


ー感想ー

うどん道は厳しい。

たいがいめんどくさい。

冷凍うどんで十分美味しいから、わざわざ作らなくていいや~。


出汁OK

温玉OK


ってことで次回からはお家でぶっかけ食べます🎶

冷凍うどんでね😆

×

非ログインユーザーとして返信する