青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

日本への不定期便

実家から年に何回か食料が詰まった小包( 船便) が送られてきます。

日本の調味料や缶詰 等など、こっちでは売ってないものも多々あるので

すごくありがたい。食料以外でも化粧水とか、あとたまに何故こんなものを??

と思う不思議なものが入っていたりもしますが、、、😅


船便と言えど送料はそれなりにかかるのでダイソーとかこっちの日本食材店には置いてなさげなご当地ものや高級なものをリクエストしております。😜


そしてお返しにこっちのお菓子を送ってます。


というのも、何年か前、帰国した時に持って帰ったスーパーのお菓子をいたくお気に召したようで、、、。


いやいや、日本のお菓子の方が100倍美味しいでしょ??と思うんですけどね。


今回送ったのはこんな感じの物。


毎回 似たような感じ。

だってね、どこも売ってるもの変わらないのですよ。

本当、チョイスが少ないわ、、、。

今回はサプリメントとかハチミツとかも入れてみた。


オーストラリアから、日本へは何と船便がないのですよ!

航空便になるから高い!! これで送料100ドルちょっと。


でも、まあ喜んでくれてるのでいっか~

まったく里帰りをしない私なのでこれくらいはね。


そしてうちの親はネットも携帯も持っていないので

交信手段は"お手紙" です。


いつの時代の人でしょう?


国際電話の仕方もよくわからないようで、、


そして私は電話嫌い。実家に電話、数年しないこともざら。


でも、ちょっと年に一回はしようかなと最近思っています。

親も歳だからね。


心配な部分もあるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する