青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

彼の日

本日、オーストラリアは父の日です。


ってことで彼の日


Kidsからのプレゼントは、


長男君が学校で作った入れ物。

木材切って釘もうってちゃんとスライドの蓋もついてる。

なかなか上手。

評価はAマイナスだったらしい。


長女からはフライパン。

なぜかと言うと、うちのフライパン、取っ手が取れちゃってて

ずっと取れたまんまで使ってたから不憫に思ったらしい、、

コレは、どっちかっていうと私がありがたく使わせてもらいます。

早速、今晩使ったしね。


で、ランチは皆でベトナムレストランにいきました。


午後はそれぞれお昼寝Zzzz


風邪、はやってます。

うちでもみんなゴホゴホ😷


私のみ元気。

私、しょっちゅう具合い悪い~って横になってる割には

風邪ひいても寝込むに至らずで治るのです。


案外、一番頑丈だったりして。


夕飯はいっぱい作りました。

なぜかと言うと先週、ほとんど料理せずで買った食材が余ってる。

今週は買い物にも行かず先週のでまかないます。



ゴーヤチャンプルー

ナスの甘辛煮

大根と人参の柿酢和え

肉団子の甘酢あんかけ

ブロッコリーとトマトのキッシュもどき


こんなに作ってもね、kidsが食べるのは肉団子とキッシュもどきのみです。


パスタとかピザならものすごく食べるのに、、


作りがい、全然ありません。


彼はオージーですが、私の和食を美味しい美味しいって食べてくれるのが救いです。🍚

×

非ログインユーザーとして返信する