青いお空とのんびりライフ

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ハロウィンドーナツ

昨日、仕事帰りにクリスピークリームドーナツで

ハロウィン仕様のドーナッツ買いました。

4種類。


崩れちゃってるでしょ。


だってね、お店のお兄さん小さな袋に2個づつ入れるのよ。

てっきり箱に入れてくれると思ってたからビックリだよ。


えっ、袋?? っておもっちゃった。


アイシングくっつかないかな、とか思いつつも

ちゃんとアイシング側を外にして入れてくれてるに違いないと

淡い期待を抱きつつ帰宅。


はあ、やっぱりね、、ですよ。普通に考えたらわかりますよ。

こうなるのは。

まあ、自宅用だからさ崩れてもいっか~で何も言わなかったけど、、、。


オージーってフレンドリーなんだけど、気が効かないっていうか

考えが浅いっていうか、とにかく雑!

きめ細やかさは皆無ですから! 慣れましたけど、、。


ふと、日本のクリスピークリームドーナツのハロウィン版はどんなのかなと

ググって見たら、

まあ、種類もいっぱいお味も色々。🍩

こっちなんてたったの4種類でアイシングの飾りが違うだけで同じ味

同じ会社でも国によって違うのね、、

マクドナルドみたいに、、、。


グラコロとかお月見バーガー食べたい。

私の知らない新メニューいっぱいあるんだろうなあ。

うちに来る鳥さん達

先日、庭仕事してた彼が、

"ちょっと来てみ~、そっと~"

っていうのでそおっと外に出たら


小鳥がいた。まだ赤ちゃん。


近づいても逃げない。


飛べるのかな?


でもこの枝に止まってるということは飛んできたはず。


親指大の大きさ。


かわいいねえ〜て見てたら遠巻きに親鳥と思わしき鳥が

鳴き始めて小鳥ちゃんも飛んでった。


私、鳥が大好き。


オーストラリアはいろんな鳥がみじかにいます。


公園に行くとコッカトゥ、ロリキート、クッカバラ (私のプロフィール写真)などなど


うちの庭によく現れるのはこんな鳥。


(画像お借りしました)


餌付けもしています。



おまけの写真

近くの公園に咲いていたジャカランダ。

南半球の桜と言われてます。桜の仲間じゃないですけどね。

今、シーズンなので至る所に咲いていてとっても綺麗です。

ストレス発散!!

私のストレス発散は、

旅行に出かける

美味しいものをたべる

買い物

、、とまあありきたりなのですが


長い旅行は今は無理、そしてあんまり食べれなくなった

欲しいものがない。ってかプチ断捨離中。


でも、どっか行きたい!

ので彼にSunshine coastのBuderim forest parkにつれていってもらいました。

朝決めて、ちゃちゃっとお弁当作ってlet's go~


森の中をお散歩。


その日の気分で、こういう癒しの場所にこれるって

オーストラリアっていいわ〜😃


ちなみにお弁当はこれ。


フィッシュサンドイッチ。外で食べるとなんでも美味しい。

ピクニック大好き💕


帰路は久しぶりにginger factoryに行って

ジンジャーアイスを食べ、ジンジャーマンクッキーやらなんやらのお買い物。


これが昨日の話。


今日は"美味しいものを食べる日"


お寿司食べに行きました😆🍣

高級なところではございません。

Chineseの間で人気の中国人経営のJapanese レストラン。

Kakuson sushi


こっちの巻き寿司ってかなりぶっ飛んでます。

もはや寿司ではない。

なので寿司とは違う食べ物と位置づけたら結構これもありなのです。


日本にもあるのかわかりませんがフライ物の巻きずしや

照り焼きチキン巻、豚や牛が素材のものキムチも入ってたり。

かんぴょうが入ってる正統派巻きずしは見かけないのです。


なかなか美味しかったです。

カニクリームコロッケはサックとしてたし炙りサーモンのチーズのせは特に美味しかった。

握り寿司とか定番の日本食メニューもあるけれどそういうのはちゃんとした日本食屋さんで食べるのでここでは変わり巻きずしのみにしました。

リピアリです🎶


その後、

以前もブログに書いたお茶がテーマのカフェPinelandsにあるsonder dessert

でほうじ茶フロート飲んで帰りました。ここパフェとかはコスパ悪いけど、

アイスとかはリピありでほうじ茶フロートが私のお気に入りです。


さて、お出かけ、お買い物、美味しいものと全部こなしたので、

あとはたっぷり寝ましょう〜〜zzz