青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

オーストラリアのスイーツ事情

私、シュークリーム>プリン>ショートケーキの順で好きなんです。



でも、この国、上記のものありません。

日本のものとは全然違います。


Breadtopが一番、日本の味に近いけど、やっぱ違う〜。


日本に帰った時、ほぼ毎日ショートケーキ買ってました。

色んな種類があって買えるところも沢山あって

安くて美味しい。なんていい国!


日本のとは違いますが le bon choix ( フレンチカフェ)のケーキにはまり

ほぼ、全種制覇したこともあります。


今もたまに行きますが、以前ほどの興味はなくなてしまった。

やっぱ日本のスイーツがいい~


今日、近くに住む親戚が生後3ヶ月の赤ちゃん( Kidsのいとこ) 連れてうちに来ました。

お土産にこれ持って。



このシュークリーム、激ウマ!!!

もう、私のツボですよ。日本のより美味いかも。


Goldcoast にあるbambam bakehouse というお店らしい。

調べたらブレッキーやランチもあるらしい。

ケーキ屋さんってわけでもないみたい。

クロワッサンとかも美味しそうで、ちょっと遠いけど

コレはいつか行かねば!


黄色いの、こっちにありがちなレモンタルトかと思ったら

カスタードでこれも美味しい。

ソルティッドキャラメルエクレアは、ちょっと甘すぎて私的にはいまいち。

でも長男はこれが一番だそうで。


あああ、シュークリーム、1人で全部食べたかった〜〜。

(全種、食べたかったので皆でわけっこしたのです)


あ、赤ちゃん、もちろん可愛いかったですよ。

上の子が4歳くらいになってて、よく喋る喋る、、、、

Kidsに相手してもらいました。😅

×

非ログインユーザーとして返信する