青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

直った体重計

うちにある電子体重計、ずっと前から壊れた状態。


一度、表示がでなくなって電池を入れ替えても変わらずなので

捨てようとしたらうちの便利屋=彼が分解して、配線の一部が切れてたとかで

直してくれました。


その後しばらくたって、表示がおかしくなり、とうとう壊れたと

放置。


かなり長いことバスルームに放置を先日捨てようとしたら、

彼がチェック。


四隅の一部が壊れてたからちゃんと重さを計れなかったんだとこれも直してくれました。


さて、


久方ぶりに自分の体重を計りました。


😱😨😱😨


ええ、予想はしてましたよ。

感じてましたから。


はあああああ。


太ると見た目だけの問題じゃなく

健康面でも良くないことだらけ。


一時期ものすごく太った時期があり、その後 、自然と元に戻ったんですが

心も体もスッキリしたのを覚えてます。


今、その太っていた頃に近ずきつつある。

顔は丸々で老けてオバサン丸出し、オバチャンだけど、、。

お腹の肉、、、


更年期障害に肥満があるし、そこから自分の容姿のコンプレックスへとつながり気分が沈んで行くという悪循環になってしまう!


でも、食べたい物を我慢するのは悲しいです。

楽しみの一部ですから。


量と回数を減らしていこうかな。


なんとなくあるから食べようをやめます。


以前、10kg 以上痩せたのは食べなかったから。

食べないのが当たり前ですが一番痩せます。

単に食べたくないから食べないで痩せてったので全然苦労しなかったのですが、今回も食べたくない時は食べない方式で食べたい時は食べたい物を腹八分目にしてみようと思います。


毎日 朝晩、体重計ります!

×

非ログインユーザーとして返信する