青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

きちんとさん

私、どちらかと言うと適当人間。


でした。


実家にいた頃は部屋も散らかってたし、休みの日は一日パジャマ。


大人になって海外に住み始め、だんだんときちんとさんになってきました。


週末の一日は、掃除洗濯、食料品買い出しお惣菜作りなどなど家事が盛りだくさん。

あ〜もう!やりたくね〜!

って思うこともあるんですが、なんかやらないとスッキリしない部分もあって

仮に誰かに全部やってもらって自分はパジャマでだらけてたら

なんかやっぱどっかスッキリしない。


やりたくね〜っと思いつつもやり出すと、あ今日はここの拭き掃除もしよう

とかなって綺麗に片付いたおうちを見るとなんか達成感と満足感。

あるんですよねえ。結構、家事、好きだったりして。


実家にいた頃の自分とは大違いだわ。


朝起きたら冬でも、窓を開けて空気の入れ替え。

休みの日で昼までゴロゴロすることもあるけど、ちゃんと顔洗って着替えて。

玄関、水周りはいつも綺麗に。


イライラする時はお掃除!

体動かしてると色々考えることもないし部屋も綺麗になって気分もいい。


職場のデスクは毎日、拭く。


きちんとさんって結構いいじゃん🎶



こっち方面に用事があったので久しぶりにマウントクーサに来ました。

いい眺め。


いい景色見ながらコーヒタイム。


今週もどこも行かずに週末終わるところだったけど、ちょっぴりお出かけ気分が味わえました。


お夕飯終わってなんか疲れちゃったけど

ワンコの散歩に行ってなかった。


めんどくさい、、、。


でも、踏ん張って彼とふたりで行きました。


じゃあ、またもやいい運動をしたからか気分が良くなりました。


だらけることもあるけれど、無理しない程度に

もうちょっと毎日を丁寧に過ごそうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する