青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

引き続き正月休みへ

こっちは1月2日から、普通の日です。

彼は仕事に行きました。

私のオフィスも今日から仕事だけど、三が日は休みたい日本人な私。

有給とってもう少し休みをエンジョイします。


相変わらず、暑いブリスベン。全く正月気分なし。

元旦の日、お雑煮食べておせち食べて初詣に年賀状。

そんな風情のあるものここにはないですから。


私だけ朝は焼きもち食べ( 正月だから)

昼は大晦日に食べた山菜おこわの残りとピピの酒蒸しの残りで作った味噌汁(激ウマ!)

夜は焼きそば。


普通の日じゃん!



さて、本日。私1人の自由時間。

日本みたいなお節は無理だけど揃う材料で和な物を作りました。


どんこ椎茸とチキンの煮物

エビの煮物、だし巻き卵

イカの煮物

豚バラとナスの味噌炒め

きゅうりの漬物、たくわん

豆ご飯


きゅうり 、なす、トマト、シソはお庭から。


実家から送られてきた日本製の干ししいたけ、たくわん

その他もろもろアジアンマーケットでそろうなかでの和食

ま、こんなもんでしょ。

どれも美味しかった🎶


その後、朝風呂ならぬ昼風呂に入ってクーラーのきいた部屋でパックして寝そべってブログ書いてます。


なんかいいじゃん💕


こういうひとりの時間って結構好き。


午後は長女が映画を奢ってくれるそうで

4人で"jyumanji2" を見に行きます😆


明日はなにしよっかなああ~😃


ラム酒で適当にカクテル作って、今ほろ酔い中~🎶

×

非ログインユーザーとして返信する