青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

本日のデートコース

二人でバスに乗ってCityに行きました。

最初は近代美術館 (GOMA)


草間彌生の展示が今月までなので早く行かねば、と

これがcityに来た目的。


私は休みの日までバスでcityか~、なんだけど彼はほとんど来ないから新鮮らしい。


左上の宇宙っぽいのに入るのに小一時間並びました、、、

んで、下のカボチャを見るのにも若干並びました。

両方とも時間制限ありです。


特にファンってわけでもないし好みでもないのですが

真っ黄色に黒の点々、鏡の貼った部屋で写真撮ったりとまあ楽しかったです。

カボチャの絵は可愛いと思う。


思いのほか並ぶ時間がかかったので草間彌生だけ見て出ました。

お腹が空いたので、、、😝


お昼は今年オープンしたばかりのタイレストラン。POCHANA


内装が素敵でランチか仕事帰りにいつか行こうと思ってたところ。


私の好きなカオマンガイ。



お味は 、、まあ普通。

ってか量、少な!!!


全然、足りなくってまだお腹空いてたから、今度は

これも最近出来た店でチャイニーズクレープを二人でわけっこ。


味、普通。


その後はショッピングです。


彼の妹の誕生日プレゼント選び。


買い物苦手な彼に代わって私が選ぶも

自分の物まで買っちゃった😝

Peteralexanderのスリッパでしょ、んでLOCCITANE。💕


給料入ったばっかだから財布の紐ゆるゆるです。


ま、こんな無駄遣いが、働く原動力になるってことで、、、


買い物のあと北海道チーズタルトを食べて帰りました。

今日はストロベリー。

これでチョコ以外の味、全部試しました。

結果、ブルーベリーが、一番美味しいです。


帰ったら案の定疲れて、頭も痛くなってきた。

でも、以前はもっとひどくて動けなくなってたからちょっとだけ体力ついたかな〜?


今日の晩ご飯は昨日、チャイニーズレストランで食べきれなかったぶんのお持ち帰りをチンするだけだから楽チン🎵


昨日のチャイニーズもね、台湾人の友人、おすすめのお店でおすすめの物を頼んだんだけど、、、


全部、味が濃い!塩辛い!


小さな店内、中国人で満席、大繁盛。


不味くはないけど、リピないわ~。


現地の人とは好みが違うんだね、きっと。


ってことで日々、美味しいものを探し続けております。


こんな土曜日でした。


明日は家事とうちでのんびりします。

×

非ログインユーザーとして返信する