青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

喉の痛み

喉が痛くって大変だった、、。


原因は分かっていて日にち薬ってのもわかっていたのだけれど

日に日に痛みが広がり飲み込むのが困難になってきたので、

念の為GP (ホームドクター) 行ってみたけど、

案の定、大したことしてくれない。


医者: 喉荒れてるねえ、塩でうがいすれば、あと温かい物飲んで、、、


私: 温かい物痛くって、飲めません!


医: じゃあ、冷たい物飲めばいいよ。抗生物質の処方箋出してあげるよ、

あ、いらないの? じゃあウガイ薬、薬局で買うといいよ。


以上。


どうしても必要じゃない限り薬は飲まない主義の私。


とりあえず、勧められたウガイ薬買いました。


これ、



多分ね、風邪で喉が荒れてるとかだといいと思うよ、

でも、私の今回のケースには合わん!


痛い~!!!


例えるならば、まだ血がにじんでる擦り傷に消毒薬ぶっかけたような、、


塩水も痛いので、とりあえず水で何度もうがいをしていたのですが、

一向に治らず、、、。


しかし、発見した、いい方法。


アーモンドミルク! (牛乳でもいいと思う)


痛いところにミルクを湿らすようにすると、潤いが保っていい感じ。


味がついたものはとりあえず飲み込むのが辛いので、ご飯やパン、味付けのないものを時間かけてゆっくりアーモンドミルク飲みながら食べてた。


で、うがい薬と同じメーカののど飴舐めて、を繰り返すと

劇的に治ってきた!


本当、劇的に良くなってすっかり治りましたよ♪


何でも食べられるようになったらなんかアイスクリームが食べたくなり

TV コマーシャルで流れてたコーラも飲みたくなり、


彼に、買ってきて~、アイスはバニラでCONNOISSEURのね〜♡♡

と買ってきてもらいました。


コーラにたっぷりレモン搾って飲んで

2杯目はアイスクリーム入れて飲んで、

アイスはまた別に食べて


美味しかった~

何でも、食べられるって素晴らしい💞

×

非ログインユーザーとして返信する