青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

国際宇宙ステーションを見た

天体観測が趣味の彼が、

" 今日、6時すぎにISS(国際宇宙ステーション)が空を横切るの庭から見れるよ"

って言ってきた。


夕暮れ時、彼が言った方向から星のようなものが見えだしそれがぐんぐん空を渡っていく。秒速8キロ、らしい。

そして"もうすぐ消えるよ"ってところですーっと消えてった。


光の反射で見えてるので裏側に入ると見えなくなるそう。


そっか~、あそこに人が乗ってるのかあ。



なんの知識もなかったので後でググってみた。


ちょっと勉強になった。

×

非ログインユーザーとして返信する