青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

急遽サンシャインコーストへ

今日はKidsのスポーツ試合のためサンシャインコーストへ

いつもは私は行きません。


スポーツ観戦、全く興味なし。 なものですから。


今日も行かない予定が、運転手の彼がちょっと体調不良。

本人は大丈夫って言ってるけどここ数日、調子悪そうで心配なので

緊急用ドライバーってことで私も行くことにしました。


Kidsは早めにチームと合流後、試合まで時間があったので近辺ぶらぶら。

Multicultural Festivalをやってました( ´ ▽ ` )


色んな国の食べ物やダンスなどやって


日本のヨサコイダンスもやってた。




ゴールドコーストから来たそうです。

日本のヨサコイがどんなものかよく知らないのですが

迫力あってなかなか良かったです。

多分、在住の奥様方が結成したんだと思いますが皆さんキレッキレのダンスでとてもお上手で何よりとっても楽しそうに踊ってらっしゃいました。


日本文化のイベントもこちらでやっていたりしますが人混みが苦手だし

で行ったこともなく。今日みたいなサイズのイベントが丁度いいかな。


ゴールドコーストの海もいいけどサンシャインコーストの穏やかな中洲もいいね。



パイナップル買いました。


サンシャインコーストってだけでパイナップルが、美味しく見える( 💓∀💓)



結局、帰路も彼が運転で私、こなくてもよかったじゃん。


だけど、まっいいか~

×

非ログインユーザーとして返信する