青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ありがとう、HBさん

重い腰をあげてしまい込んであったホームベーカリーで

初パンを作ってからすっかりパン作りにはまってしまいました~。


生地だけHBにまかせてオーブンでお惣菜パン作るってのがマイブームです。


こっちね、美味しいパン屋さんないの。


日本みたいに種類ないし、スーパー内で焼いてるパンもいまいち。


でも、でも、HBさんのおかげで自分の好きなお惣菜パンが食べれるようになった。ふわふわの日本レシピのパン💕


( 自分でこねなきゃいけないならまず作らないと思う。めんどっちいから)


フランスパン系の硬いパンが作れるようになったらもう完璧だわ。


最近作ったのはこれ




ツナマヨ、最強!

バターロールはさすがにちゃんと照り用に卵液塗りました。

やっぱ見た目が数倍美味しそう!

手抜きしないで今度からちゃんとぬろう~


ハイジの白パン。(彼からはお尻ぱんと命名された、、、)


もう、ふわふわ~、やっべ美味すぎ!

これにゆで卵つぶしてマヨと和えたの挟んで食べたら激ウマでした。


あ、バターロールにも茹でキャベツ、ソーセージでホットドッグ風にして食べたよ。


両方ともそのままでも、何か挟んでもどっちもうまい😋


日本の美味しいパン屋さんのパン、もう忘れちゃってるからこれで十分、満足。


まだまだ作りたいパンあるし、長女も美味しい! 私も作りたい!


って言ってくれてるので週末 一緒に作ろ~( 💓∀💓)


数年前にもちょっと作って見ようかなあって思って、初心者のパンっていうレシピ見たのですが、


ガス抜き、、、は?

二次発酵、、、は?


なにそれ、は?


無理!


で脱落したのですが、

ちゃんと理解しようとすれば、簡単でした

×

非ログインユーザーとして返信する