青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

残りもの処理

昨日のボクシングデー、Cityや大きなショッピングモールに行くとダダ混み必須なのでローカルなちんまいしけたとこに行きました。

買いたかったのは生活用品なのでそのお店が入ってるとこならおっけーなのです。いつもの週末よりちょっと人がいるかなあ程度でササッと買い物して帰りました。


人混み、嫌い、、、。


ランチはおうちでクリスマスの残りもの。夕飯も残りものをリメイク。


BBQの残ったステーキをタイビーフヌードルサラダにしたのですが、これが激ウマでした!


炭火焼のビーフがいい味出してるうう。


コリアンダーだけ買い足してあとは冷蔵庫にあるもので完成。


今日のお昼は何かコリアンダー使って出来るもの、、、で


ラクサにしました。


残ったエビや冷蔵庫のものとりあえず乗っけてなかなかうましでしたよ~。


デザートはこのパブロバの残り。





最初、これ二人で食べきれないんじゃ、、なんて思ってましたが本日のお昼で綺麗になくなりました。

パブロバ、って好きでも嫌いでもなく、でもあえて選んでまで食べるものじゃなかった。だって要は卵白と砂糖のかたまりじゃん。

しかし、オージークリスマスの定番メニューらしいし

スーパーでも、土台を大々的に売ってて

"さあさあみんな、パブロバ食べなさあ~い"

雰囲気だったので、盛り付けするだけだし簡単かなあと我が家で初登場したのですが、甘い土台に果物のすっぱさ、ひんやり冷たくって、うん夏のクリスマスにぴったりケーキだと納得。

そしてメレンゲだから軽くパクパク食べれちゃうんだよねええ。



まだまだスモークサーモンに生ハムにといっぱい残ってるので

カフェ風にアレンジしていこっと🎶


毎日毎日、ポケーっとダラダラしてるわけにはいかないので予定が入ってない日はちょっとやんなきゃいけないことを片付けて行かねば!

×

非ログインユーザーとして返信する