青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

今年の三が日 はダイエット

2019年も正月気分なくやってきました~。

カウントダウン花火も見に行くことなく、年越しそば食べることもなく

(本当はうどん食べる予定だったけどお腹すかなかったからなし)


彼と二人で家飲みしてて穏やかに新年、HAPPY NEW YEAR~🌟です。


さて、元旦の朝。

Active ですよ~。


朝はワンコと5kmの散歩。

ラジオ体操をし、

縄跳び買いに行き、

ヨガマット引っ張り出し、

ダンベルも探し出し、


なぜかと言いますと、


太った! 過去最高に近い。

やばい😱レベル。


原因は、はい、、、、食べ過ぎです。


普段、朝食べず昼は手作り弁当、夜は普通の量。

甘い物も食べるけどあんまり間食はしません。


ところが、この休み、食うわ飲むわ、

体が重い、、、、。びっくりするくらい太りました。


縄跳び、何十年ぶりかにしましたが、10回も飛べませんでした。

これを、2分連続、計10分もしろと??? 無理ーーーー!


ラジオ体操も何十年ぶりかですが、これはいいね。じんわり汗かいていい運動。子供の頃はやらされ感あったけどラジオ体操は毎朝の日課にしようと思います。



元旦の食べ物。おせちも何もありませんので、ちょと気分をだそうとお餅焼きました。インスタントのお吸い物。

庭に咲いてたハイビスカスがお正月のお花。

夕飯はちょいと寿司太郎で寿司ケーキ作りました。🎂


二日目はいつものワンコビーチへ。

ワンコ用にとテント二つ持ってたけど、ワンコ使わずです。

海ではちょっとだけぱちゃぱちゃしただけであとはテントの中でお昼寝Zzzz

これが気持ちいいんですよ~。幸せな時間😆



この日は残ったワイン飲み干してたらなんだか眠くなって夕飯後、寝落ちしてしまい、やったのはラジオ体操のみ。 早くもダイエット脱落???


彼にトドのようなビキニ姿を写真に撮ってもらい

"これがBeforeだからね" と宣言したんだけどなあ、、、


三日目の本日。


昨日のビーチでとったピピ貝、3個だけだけど

お味噌汁にして美味しくいただきました😄 それとチンしたお餅と納豆。

ヘルシーじゃね?

今日はクリスマスプレゼントで親戚から映画券をもらったので

映画見に行って来ました。

"アクアマン"

単純に面白いね。ザ娯楽映画って感じ。

映画といえばポップコーンにフローズンコークよね?!


ちなみに撮影はゴールドコーストでもされたそうでそのシーンはニュースでやってたからすぐわかったけど、え、これだけ? まじ? この数秒のために

オーストラリアまで? さすがハリウッド! なみの短さでした。


ランチは久しぶりにモスバーガーが食べたくなりモスへ。

私はね、モスのテリヤキバーガーが大好きなの。

日本に帰った時に食べるものリスト上位ですから。

だからブリスベンにモス来た時は嬉しかったよ~

しかし、こっちのテリヤキバーガー、、、微妙、、

随分行かなかったらテリヤキバーガーなくなってやんの。チキンのしかない。


ワサビバーガーってのが照り焼きソースでそれ食べた。

ま、普通だね。


その後、去年私がハマってたチーズドリンク。

飲み物にチーズだああ? ないわあ~。て思ってたけど、


はまりました。


甘じょっぱいチーズが合うのよこれが~。

ドリアンケーキまで買っちゃたよ。

皆が苦手なドリアン大好き♡♡


あれ、ダイエットじゃ、、。


その後、

3km歩きました。汗かくほど早足で。

そして縄跳び。30回飛べました。

ダンベルもストレッチももちろんラジオ体操もやった!


汗かくの超気持ちいい!


夕飯ぬいた!


これで今日のカロリーはチャラじゃああ~

×

非ログインユーザーとして返信する