青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

通常営業

今日からお仕事開始。

2週間のホリデー中、起きたい時に起きてたけど昼まで寝てたわけじゃないので

目覚まし前には起床。


休みの後はメールのcheckが大変なのですが国中お休みだったため

そこまででもなく、でもやっぱ忙しかったけどね。


今週乗り切れば調子戻るかな~。


昨日はのんびりのつもりが彼が前庭の木の剪定を始め、

頼まれてないけど、お手伝いして




この量をトレーラーに乗せて捨て場まで2往復。


ごみ捨て券みたいなのを年間何枚か政府からもらえて、粗大ゴミとかゴミ箱に入らないものをその券使って捨てに行くのです。

100㌔まで1枚。


どうやって重さを測るかと言いますと、受付のところ全体が計りになってて

車ごとの重さが表示、2トンとちょっとだった。


んで、捨てたあと出口のところでもう一度計り、その差が捨てた重さになるのです。


今回、300㌔ぶんの木を捨てた。


まあ、スッキリしましたわ。影で光が当たらなかった木々もこれからはすくすく育つね。


そんなこんなしてたらもう、夕方、すっかり疲れちゃって

テニス男子決勝、錦織君、半分寝ながら見てました。


この日は、お散歩も縄跳びもなし。


だから、今日はやるぞと思ったけど

なんか、仕事って、デスクワークなのに物凄く疲れるのね。

今、半分寝そう。体が動かん。


ダイエット、、危うし。

×

非ログインユーザーとして返信する